るくそのおばば戦記

TOSとたまにアラドやってます

FC2カウンター

プロフィール

Lux

Author:Lux
-SuddenAttack-
大会経歴
SAOMTseason3
16ブロック4回戦敗退
in DerHerbst

名前:Luxembourg...
クラン:yAc!
KD:52


-アラド戦記-(9月28日更新)
サーバー:全てカイン
・鬼剣士(男)
86 ダークロード
85 剣神
85 因陀羅天
71 ヘルベンター
・鬼剣士(女)
86 ノーブレス
85 剣豪
86 暗帝
86 剣魔
・格闘家(男)
86 狂虎帝
・格闘家(女)
85 念帝 閉月羞花
84 用毒門主
83 カイザー
82 アルティメットディーバ
・ガンナー(女)
85 オプティマス
85 クリムゾンローゼ
85 フレイヤ
85 ストームトルーパー
・メイジ(男)
85 フローズンハート
79 ウォーロック
・メイジ(女)
86 ジーニーウィズ
85 エクリプス
85 アシュタルテ
85 オーバーマインド
・プリースト
86 セイント
85 太乙仙人
・シーフ
86 デスブリンガー
85 イズナビ
75 シルバームーン
81 ナイトメア
・ナイト
85 ナイト(未転職)
85 魔王
80 ピースメーカー
・外伝キャラ
85 ダークナイト
66 クリエイター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ



大地ソロ

大地ソロの動画を見たりして自分もやってみたいなーと思ってたので挑戦してきました。

  

装備
A:ハトホル+12,スパイダー6,悲鳴首輪,暗黒補助,青吸気腰,シェイド+5,2012(氷)
B:強力一撃バラクル(武器・上着・肩・腰・腕輪・首輪・指輪),一撃バラクル(下着・靴),赤バラクル(補助・魔法石),ダンジン
ドーピング:HAP,最上級知能,抗魔の秘薬,風P
増幅無し・達人契約無し

初めてのソロだったのとPTでの立ち回りじゃ全然通用しなくて焦ったりで酷いことに…
動画を見直して改善しいつかリベンジしたいと思います。
続きに反省などなど

1部屋目
特に無し

2部屋目 ティアマット
ティアマットは動きが自由になるとマントをしてくるためPTの場合HA化してすぐに吸気を入れるようにしてたのですが
ソロの場合ヒットストップが足りないのか通常の状態でも上手くハメれずマントを食らいやすいため
吸気をドンドン使っていったほうがいいかもしれない(?)

3部屋目 ベリアス
闇抵抗が高い上ネクロに不足しがちな瞬間火力を求められる部屋
正直な話ネクロのソロだとここが一番辛いと思います。

ニコラスの操作ミスが酷い事故に繋がってますね…
守れにしとけば大丈夫なのか?それとも破滅鬼付くまで召喚しないほうがいいのか?
とりあえずこれを次行く時に調べておこうかな

あと回復の回し方とかも地味に重要っぽい?
回復をちゃんと準備してなかったとか地雷乙!

4部屋目 アスタロス
キャスト移行前の破砕が当たっていれば吸気や噴気でそこそこ削れたかもしれない
ちょっと気絶攻撃食らいすぎな気もするけど特に問題はないかな?

5部屋目 ミカエラ
シャイニングカットは敵をおっかけるためではなく敵の攻撃を避ける用と割り切ったほうが良いかも?
回復押すの間に合わなくて死亡とか恥ずかしい…
第二形態でも吸気噴気で掴めるし裁きやハンマーからのコイン追撃以外では事故ることもあまりないかも

6部屋目 オズマ
全ギミック飛ばしてどや顔しようと思ったけどソロだからヒット数調整とかで焦って結構失敗してもうた^q^
空間は飛ばせてたしソロならこれで十分だとは思うけど悔しい…

吸気噴気はオズマが無敵状態でも拘束出来るため
ギリギリまでヒット数稼いで飛ばしてから解除させよう→ヒット数越えて飛ばす前に解除しちゃったじゃないですかー
ってのがあったのでそこを改善すればそこそこタイムも縮まりそう
常時カウンターなので首輪を3次に変えて腰をレシュにするのもよさそうですね

《ソロしてみての感想》
ネクロは形態を使える訳じゃないのでやはり武器の強化値が大事。
14あればKソロも楽にいけそうな気がしました。


コメント

万能地雷グレイモヤー↑

>>とりさん
王宮のお触れ使ってるんで!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lux02.blog15.fc2.com/tb.php/145-bfeb1e0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) るくそのおばば戦記. All rights reserved. Template by Underground
