るくそのおばば戦記

TOSとたまにアラドやってます

FC2カウンター

プロフィール

Lux

Author:Lux
-SuddenAttack-
大会経歴
SAOMTseason3
16ブロック4回戦敗退
in DerHerbst

名前:Luxembourg...
クラン:yAc!
KD:52


-アラド戦記-(9月28日更新)
サーバー:全てカイン
・鬼剣士(男)
86 ダークロード
85 剣神
85 因陀羅天
71 ヘルベンター
・鬼剣士(女)
86 ノーブレス
85 剣豪
86 暗帝
86 剣魔
・格闘家(男)
86 狂虎帝
・格闘家(女)
85 念帝 閉月羞花
84 用毒門主
83 カイザー
82 アルティメットディーバ
・ガンナー(女)
85 オプティマス
85 クリムゾンローゼ
85 フレイヤ
85 ストームトルーパー
・メイジ(男)
85 フローズンハート
79 ウォーロック
・メイジ(女)
86 ジーニーウィズ
85 エクリプス
85 アシュタルテ
85 オーバーマインド
・プリースト
86 セイント
85 太乙仙人
・シーフ
86 デスブリンガー
85 イズナビ
75 シルバームーン
81 ナイトメア
・ナイト
85 ナイト(未転職)
85 魔王
80 ピースメーカー
・外伝キャラ
85 ダークナイト
66 クリエイター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ



レジェネクロvs暗黒の破壊者9

違うキャラでの比較につきいろいろと差がある状態なのであくまで参考程度でお願いします。

主な差
武器:リベ10vsリベ12
儀式の知能上昇量:3759vs4218
スキル宝珠:無しvs(20~45)*3
スキルエンブレム:無しvsギロチン*2


スタートライン?

darkness
やっとダークネスが出てくれたので久しぶりの更新
どうしてもギロチンの火力が欲しい時にやってた黒契約と鉄球の持ち替えをする必要がなくなって快適!
まぁ2次覚醒のバラクルリアルタイム化が来て付け替え面倒だからってギロチンスイッチしなくなったりしたら完全に要らないものになるんだけどね…

aradhell805
ついでにダークネス拾った記念に85エピの収集率を確認してみた
メモってた訳じゃないから記憶を頼りにマーク付けただけでもっと拾ってたりしそうだけど(特に防具)
89/128だから約69.5%くらいは拾ってる模様
倉庫が狭いのと状欲しさに分解しまくったから防具セットが揃うことはまだまだなさそうだけど頑張らねば…いい加減魔力セット出してくれてもいいのよ?

雨検証

雨は本当に特化する価値があるのか?という話をちょくちょく聞くのでちょっと検証

被害者:真メカタウ(修練Lv100)
検証したキャラの水属性強化値:94
雨無し=素の火力
雨有り=雨28(物理防御31611、水抵抗84)
雨特化1=雨40(物理防御53769、水抵抗120)
雨特化2=雨37+グレシャ9(物理防御47694、水抵抗168)

・検証1(通常1)
無属性+物理攻撃
雨無し:2120
雨有り:2382(素から約12.3%上昇)
雨特化1:2606(素から約22.9%上昇)

・検証2(魔法MM)
水属性+魔法攻撃
雨無し:1784
雨有り:2238(素から約25.4%上昇)
雨特化1:2433(素から約36.4%上昇)
雨特化2:2677(素から約50.1%上昇)

・検証3(物理MM)
水属性+物理攻撃
雨無し:1345
雨有り:1894(素から約40.8%上昇)
雨特化1:2255(素から約67.7%上昇)
雨特化2:2418(素から約79.8%上昇)

メカタウは硬いのもあって属性抵抗下げれるグレシャ9>>>スキルレベル特化っぽい
※雨のデバフの数値は固定されてるため敵の防御力や味方の属性強化値や無視値等でどれくらい火力が上がるかは変わる

アントンレイド

アントン実装から4週間
アントンに絶対通わせてやる…って思ってたネクロは武器が全然12にならない+あまりの敷居の高さに一般すら断念
レイドギルドに入って通わせようと思ってたソウルは固定が全然組めず結局野良レイド
アントンへ行く気0だった学者がカライダ装備揃ってたのもあってまさかの固定PTを組めて固定レイドまで組めた

固定の面子が体力クルセ、水物理×2なのもあってレイドの固定が決まってからすぐに雨特化装備を収集
初日:雨+5、グレシャ6、零度3
ame-syonichi
現在:雨+11、グレシャ3、零度3
ame-39
他のメンバーがかなりのイケメンなのと水物理だから雨との相性がかなり良く、今ではアポカリ有りで拘束が上手くいった場合ならアグネスを開眼する前に倒せたりもうわけがわからないよ…
他のPTのことは良く分からないけど、自分のPTの場合は改善すべき点が見つかったらとにかくじっくり話し合う
おかげでレイドの脚でも大体1分30くらいで安定して回れるまでになった!
やっぱいろいろと考察して上手くいった時が一番ゲームやってて楽しいなーと実感
脚の動きはもうほぼ完成されちゃってるので次は火山TAしたいかな!
今の所動画として残ってるのは3分35秒くらいだけどボス前まで2分くらいでマテカは1分くらいあれば倒せるので上手くいけば3分は切れそうかな…?
次回はエゲヌ討伐しにいくことになったので楽しみ!!!
まぁ自分の学者火力装備全然ないから本当にバフと雨くらいしかやることなさそうなんですけどね…

追記にマテカ討伐の様子を画像で
テンプラとカオスが居ないとレイド火山がクリア出来ないって話を頻繁に聞くけど学者でだって行けます!!!

帰還者バフ

大分前に久しぶりにサブ垢でログインした時に割と便利なシステムがあることに気づいてしまった。
それが帰還者特典システム

http://arad.nexon.co.jp/news/notice_view.aspx?no=2812

30日放置してからログインしてみるとキャラ選択画面にこんなのが出てきて
kikansya1
これらの効果を得られます
kikansya2

これを見ても
わざわざ30日放置するだけのメリットがあるようには思えない…
と思う方も居るかもしれませんが

03に書いてある残ったエピック/一般クエストクリア
kikansya3
実はこれ称号ブックの一般業績に入るクエもやってくれます(画像のは84lvのキャラなのでカンスト称号のみ残ってます)
材料を結構要求される行政補給官○の鱗海賊団
難易度H↑指定+ドロップ率がイマイチなせいで何度も同じDを行かされるアントン討伐軍大将
数キャラやる程度ならそこまで大変じゃないんですが、育成に力を入れ過ぎたせいで
これらのクエストを処理出来てないキャラが10キャラ以上も居たので
思い切ってこの帰還者特典システムを利用してみようと考えた訳ですよ

30日放置することのデメリットもあった(例えば絶望警備が出来なかったり、レク警備が出来なかったり、異界警備が出来なかったり、ヘルイベに参加できなかったり)
まぁこれで業績やってないせいでHP低くて困る…みたいなキャラが居なくなったから良かったのかもしれない

アントンの予習はばっちりだしアントン頑張るぞー

Copyright (C) るくそのおばば戦記. All rights reserved. Template by Underground
